こんにちは!有限会社石井開発です。
弊社は埼玉県さいたま市に拠点を置く、型枠解体に特化した職人集団です。

■求人募集のお知らせ


私たちは現在、新たな仲間を募集中!
とはいえ、「型枠解体ってなに?」という方も多いかと思いますので、今回は私たちの業務を簡単にご紹介します!

◎型枠解体とは


型枠解体とは、ビルやマンション、ショッピングモールといった大規模な建築物を新築する時の工程のうち、梁や柱等の基礎部分のコンクリートを流し込む為の型枠を解体して回収する作業の事を言います。
大規模な建物を建てる時に使われるコンクリートの柱や梁は、木材等で作られた型枠と呼ばれる入れ物を作ってから、コンクリートが流し込まれます。
コンクリートが乾いた後に型枠を取り外して回収し、屋外に搬出するまでの作業こそが、「型枠解体」です。
型枠解体は型枠工程の最後という事もあって、迅速に型枠を取り外す事を要求されます。
転用と呼ばれる部材の再利用を考慮した丁寧な作業を行うと同時に、スムーズな搬出を考慮した手順で作業を進めています。
速さと同時に要求されるのが正確性ときめ細かな配慮です。
特に固まっているコンクリートを傷つけないようにしながら、細心の注意を払って作業を行っています。


一人前の職人を目指す方、一緒に成長しましょう!
成長できる環境をご用意していますので、未経験者も大歓迎です。

ご興味お持ちの方は、ぜひご応募ください!